トダホームサービススタッフブログ

たけのこ見たらエアコンの試運転を!

お元気さまです。ブログ担当のIです。

今日の掛川は曇り。週末は初夏の気温の予定!

今年も暑い日が続きそうな気配がでてきていますね。


例年エアコンの修理が夏に集中し、待ち時間が発生しています。

熱中症を防ぐためにも「夏本番の7~8月にエアコンが使えない!」ということがないように試運転をしておきましょう!


シャープの公式X(Twitter)では「#たけのこ見たら試運転」という呼びかけをしているのを見かけました。


「たけのこをよく見かけるようになったら、エアコンの試運転をすることを推奨する」としている内容です。

覚えやすくキャッチーで良い呼びかけだなと思いました。


エアコン試運転の際に異臭がする場合は内部に生えたカビが原因かもしれません。

トダホームサービスでは家庭用のエアコンをはじめ、会社などに設置されている天カセエアコンのクリーニングも承っております。

ご相談ください!




カテゴリ:「ハウスクリーニング」の他の記事