トダホームサービススタッフブログ

カビのこと

お元気様です。

今日の掛川市の天気は曇りです💦

本日ブログ担当のKです。。

前回のブログでご紹介いたしました「窓掃除をしばらくされていない」というおうちの方の窓ガラスに付いていたものを載せたいと思います。


まずは、、、、、、、、

鳥の糞です😵

雨が降れば流れると思われがちですが、なかなか頑固なのでそのままではキレイになりません。


次です、、、、、、、、

画像が見づらくて申し訳ございません😣こちらの黒いものはカビです😵💦

実はカビは胞子となって空気中を移動し、湿度や栄養のあるところに着きます😵

健康な方であれば過剰な心配はありませんが、アレルギー疾患を引き起こすこともありますので、なるべくなら気を付けたいものです😊


これから梅雨に入り、気温が上がる前に一度、お風呂場やエアコン等、カビが発生しやすい所はいくつもあります。

手が届きにくく、掃除が難しいところがあると思います。

そんな時は

『大変な場所のお掃除はプロにお任せください』😊

お住まいでお困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください😆



カテゴリ:「会社のこと」の他の記事