トダホームサービススタッフブログ

掛川まちゼミ!

お元気様です。

ブログ担当のIです。本日の掛川市は晴れです。



4年ぶりに開催された「掛川まちゼミ」に、参加店として出店いたしました。


掛川まちゼミとは市内のお店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを楽しく学んでもらうミニ講座です。

様々なお店が出店しており、大人だけで参加、親子で参加、幼児の同伴OKなど幅広い年代の人が無料で参加することができます✨


トダホームサービスは「子供から大人まで楽しくお掃除グッズ作り」のゼミナールを提供しました。

内容は

「ビニール紐で作るはたき」

「おそうじスライム」

の2本立て。


100均などで簡単に手に入る道具を使ってお掃除グッズを作りました。




はたきではちょっとしたほこりを、おそうじスライムでは窓のサッシの汚れをとることができます。

どちらも家の中のちょっとしたお掃除に便利なグッズです!


最後にお子様向けにお掃除を楽しく感じてもらえるような「お掃除のチェックシート」や「塗り絵」も配布しました。

おうちで活用してもらえたらと思います!

トダホームサービスのまちゼミは終了しましたが、他社のゼミですと受講日が9月のところもあります。参加してみてはいかがでしょうか?


掛川まちゼミFacebook
https://www.facebook.com/kakegawamachizemi/


カテゴリ:「会社のこと」の他の記事