トダホームサービススタッフブログ

実験中~‼

お元気さまです。

今週の掛川市は暖かな一週間でしたね。

本日も多少の風はありますが、暖かな一日になりそうです。

こんな冬がずっと続くといいですね😋


もうすぐクリスマス🎄

子供達はサンタさんが来るのをすごく楽しみにしてますね。

子供はいいなぁ~🎁

私にもサンタさん来ないかしら✨


さて、いろんなお宅でも悩みがあるかと思いますが、只今試行錯誤中のコケ。


グリーンだからそれはそれで、キレイと感じるか 滑りそうで危険と感じるか

人それぞれ思いは違うと思いますが…


今回トダホームサービスのお掃除隊がトダックスの管理物件の巡回清掃に行った時にどうにかしてキレイにならないかな?って思いから

コケがある場所探してコケに効くと言われる薬を散布してみました。


一週間後の様子


緑だったコケが黄色になりましたね。

散布量が足りなかったのかな?

もっと日数を置かないとダメなのかな?


2週間後の様子

先週より取れてるいる感じがしますが、まだ気になります。


薬を掛けた所と、掛けなかった比較写真ですが、2週間おいても取り切れてない感じです。

原因は何だろう?

今回散布後 2日目に雨が降ってしまったのが原因なのかな?


もちろん、強い洗剤や薬を使えば効果覿面なんでしょうが

エコ洗剤の使用や いろんなものに負担のかからないやり方で キレイを目指しています。

まだまだ原因を追究していかないといけませんが

トダホームサービスの仲間は常に『なぜ?』『どうして?』と追及しております。


大掃除で気になった箇所や、やり残した箇所等ご相談いただければ

トダホームサービスの仲間がキレイにさせていただきますのでご相談下さい。