トダホームサービススタッフブログ

食事代行 パート2‼

お元気さまです。

本日ブログ担当させていただきますSです。

真夏の猛暑も過ぎ、朝夕は涼しくなりましたね。

但し、寒暖差にはみなさんお気を付け下さい😃


さて、先日食事代行させていただきました。

夕食メニュー

・豚ロース生姜焼き

・つるむらさきのお浸し

・カボチャの煮物


今回メニューにいれさせて頂いた『つるむらさきのお浸し』ですが

実は私も「つるむらさき」という野菜を知ったのは

トダホームに入社してから。


トダグループの会長さんが、お野菜を作られていて社員さんにいつも下さるんです。

感謝❣ 感謝❣ です。

この他にも「空心菜」「ズッキーニ」などスーパーで売ってても手に取ることのなかった野菜

頂いてはレシピ検索をして、密かに自身のレパートリーを増やしております(笑)

私のトダホームの娘

野菜キライですが、「簡単だから自分で作ってみたら?」とレシピを教えてあげたら

やはり、お母さんに作ってもらったようですが、

「久しぶりに野菜を食べました~」って言ってくれたので、

レシピ載せちゃいます😊

①つるむらさき 茹でます。

②食べやすい大きさに切る

③ごま油・・・適量

 めんつゆ・・・適量   混ぜるだけ

私はいりごまを適量最後に混ぜています。


つるむらさきはモロヘイヤとほうれん草のいいとこ取りらしく

栄養価の高い、お野菜のようですよ。


朝食メニュー

・目玉焼き

・焼き鮭

・ウインナーとピーマンの炒め物



お野菜も調理の仕方等で、食べれる料理が増えるといいですよね😋

そして、やっぱり栄養価の高いお野菜を食べてもらいたいって思いながら調理させていただいてます。


トダホームサービスでは、秋のWキャンペーンが始まります。

サービス内容は「草刈・除草」と「家事代行・食事代行」

他にも網戸張替・障子の張替えなど、お住まいのお困りごとがございましたら

トダホームサービまで、ご連絡をください☎

しろくまおそうじ隊があなたのお宅にかけつけます🚗





カテゴリ:「家事代行」の他の記事