トダホームサービススタッフブログ

お片付け‼

お元気さまです。

昨日は「おひな祭り」でしたね。

女の子がいるお宅では寒明けの日のいい日に出して飾ってましたか?

1ヶ月遅れの地域もあるかと思いますが、そんなお宅はこれから出されるとこでしょう😊


これは我が家のお雛様。

毎年1時間強かけて出してます。

片付けも1時間くらいかかってるかと。

最近ではお雛様のサイズもコンパクトになってきました。

何かで聞いたんですが、女の子の子供がいても3割程度しか出していないようです。

忙しい現代において、準備や片付けに時間がかかってまでお祝いをしようって方は減っているのでしょうか?

個人的には寂しい気もしますが・・・😭😭😭

我が娘には早くお嫁に行ってもらわないと困るので今朝こんな状態に


お顔が見えないようにしてきました。

今週天気も悪いので、いつ片付けよう~って思っているところです。

こんな片付けをお願いしたいって方も大丈夫ですよ🍀

お住まいの些細なことでお困りのことございましたらトダホームサービス㈱までご相談ください。

ご連絡お待ちしてます🌷



カテゴリ:「お知らせ」の他の記事