トダホームサービススタッフブログ

技術研修会‼

お元気さまです。

今日の掛川市はお昼ごろ雨がパラパラとしましたね。

お洗濯物を外に干していた方大丈夫でしたか?


さて、㈱トダックスでは年中無休24時間体制で水回り・電気・空調・ガラス・雨漏れ暮らしのトラブルをスピード解決させていただいてます。

もちろんメンテナスの人はいろんな作業が出来るんですが、新しく入った方にも早く作業が出来るようにと

メンテナンス以外の方も対応が出来るようになる為、退去されたお部屋にお掃除行った際に不具合があった場合は即修理出来るように、

お客様に即対応出来るよう勉強会がありました。

私が作業をすることは、ほぼ無いですが

お客様からお電話いただいた時に、どんな状況なのか詳しくお聞き出来ればと思い参加させていただきました。

今回は「トイレタンク内説明」


タンク内はこんな感じになってなっています。

なかなか、タンク内なんて見ないですよね?

でも、綺麗好きさんはお掃除しているようですよ✨

私も家を建ててから15年見たことないな~😱

とっても汚いんだろうな~😰


トイレタンク内にある部品です。

こんなに分かりやすく表示されていますが、メンテナンスの新人さんはここで練習をするようです。



何となく仕組みを聞いて、少しは分かりましたがまだまだ勉強不足ですね。

仲間にいろいろ教えてもらいながら、一つづつ自分の知識が向上出来たらと感じました。


トダホームサービスでは、お墓参り代行もさせていただいてます。

遠方でお墓参りに行けないとか、なかなかお手入れが出来ないとか、お客さまによってご要望もそれぞれ違いますのでご相談くださいませ。

他にもハウスクリーニング・家事代行・エアコンクリーニング等もしてますので、少しでも気になりましたらご連絡下さい。



カテゴリ:「会社のこと」の他の記事