トダホームサービススタッフブログ

技術講習会 第1回目‼

お元気さまです。

今日の掛川市のお天気は晴れ☀

久しぶりの晴れは嬉しいですが、冷え込んでおります。


さて、本日トダホームサービスでは 朝礼後に技術講習会をしました。

毎月1回 掃除等の技術を当社のハウスクリーニング士から仲間みんなでご指導いただく勉強会


『第1回目は窓掃除』

毎日退去されたお部屋をお掃除してくれている実習生

巡回清掃でエントランスがある場所では窓掃除しているお掃除隊

一般のお宅等でご依頼された時に作業する者

いつもTODAXの管理物件をパトロールに行ってる 者

事務所にいて自宅の窓しか掃除をしたことのない者

個々のレベルUPはもちろん、道具も初めて持って 

実際にこんな感じでお掃除しているんだよって。


まずは、ハウスクリーニング士のMさんの説明・実演


もちろん、窓拭き初級編~上級編までやり方違います。


TVでも見たことあるが、簡単そうに見えるし、イメージトレーニングも出来て

いざ自分が実践(私は初級編)

完璧だ~👍って思ったら ほんの少し拭き忘れがあり指摘💧

やっぱり難しい~😓

実は自宅で予習したはずなんですが…



きっとご自宅の窓も奥様がやっているんだろうな~って思ってましたが

今回、自分で窓掃除やってみようかな~って言っていたMさん😋


こちらは中級編

さすがお掃除隊

実習生は毎日やってますので、一筆で作業していて早いし格好いい😊

実習生は高所用の練習をしています。

同じ道具でも大きさが違い、メーカーが違い、個々でやり易い長さもありますがいい勉強会になりました。


来月は本当の年末になりますが、『シンクの掃除』の講習会を予定してます。


これから大掃除される方、窓拭きだけでもさせていただきますので、是非気になりましたらご連絡下さい。

本当にピカピカ✨になりますよ🎵


トダホームサービスでは、ハウスクリーニング・エアコン・洗濯槽クリーニングにお墓参り代行もしております。

まずはご相談させていただきますので、お電話ください。


カテゴリ:「会社のこと」の他の記事