トダホームサービススタッフブログ

成長したね‼

お元気さまです。

今日の掛川市は晴れ☀

昨日と違って暖かな日となってますが、空気は冷たいですね。

お金のなる木 我が社に今3鉢になりまして元気に成長しています🍀


こちらは今年6月に挿し木をした写真

私も初めてのことで成長してくれるのか不安でしたが

半年経った今


こんなに元気に成長しましたよ😊

嬉しい限りです。

きっと、トダホームサービスの仲間の元気と前向きな行動を感じてくれて成長したような気がします。


親となる、お金のなる木も成長してますが、剪定が必要ですね。


こちららは時期が来たら、格好良く剪定に挑戦してみます。

その際は、またブログでご紹介させていただきます🌿


さて、年末になると「良いお年を!」って言いますが使い方や意味を皆さん知ってますか?

「良いお年を」と言うのは、これから年末に向けて沢山のやるべきことがあるかと思います。

「大晦日を無事に迎えるまでは、色々と大変ですが、お互い頑張りましょう」とか

「どうぞ良いお年を迎えられますように」という意味が込められている。

そんな言葉が略語かされて「良いお年を!」と言われるようになったようです。

なので、大晦日に会った方に「良いお年を」って最後に伝えるのは間違えだそうですよ。

(私は使ってたな~((笑))反省です😓)


トダホームサービスも本日が最終日です。

一年間大変お世話になりました。

来年も、トダホームサービスではお客様に喜んでいただける仕事をさせて頂きますので、お住まいに関することでお困りのことございましたらご連絡下さいませ。


それでは、皆さん『良いお年を!』