トダホームサービススタッフブログ

技術講習会 第2回目‼

お元気さまです。

今日の掛川市は晴れていますが、風がきついです💧

今日の仕事納めの方もいらっしゃるのでないでしょうか?

トダホームサービスは明日が年内最終日となっております。


さて、年内最後の技術講習会‼

第2回目は『キッチンシンクの清掃』を行いました。

もちろん講師は当社のハウスクリーニング士Mさん。


今回は、ご家庭で一番よく使われるキッチンシンク。

毎日コマメな清掃をしていらっしゃる方少ないのではないでしょうか?

油汚れも付いて知らない間に黒ずんだ感じになっているって事ないでしょうか?


そこで清掃の手順を確認しながら作業していきます。

汚れた状態です😱


水で先に養生しながら

まずどんな汚れが付いているかを確認し、洗剤を選ぶそうです。


倉庫内にあるシンクで勉強会をしたので、いろんな汚れがあるシンク

洗う順番は側面を洗ってから、底面を洗うようです。

洗う方向もあるようですよ。

蛇口周りに付着する白い硬い物も、洗剤を少し付けただけで

こんなにキレイに取れています。

洗剤を使わないと、すっごく硬いので取れないんです。


次は水栓。

我が家も週末になると、こんな感じになってる事が多い😅


目に見えないところはブラシを使ったり、洗剤を使ったりしてピカピカに✨


気持ちいいですね~💕


実習生はトダックスの管理物件で退去されたお部屋を毎日掃除をしてくれてますが

再度、洗剤の使い方・道具の使い方等の復習と確認をしました。


皆さん どちらが洗った方か分かりますか?

そうです☝

左側なんです😊


やっぱり黒ずみも取れてピカピカ光ってますよね。

まだまだ大掃除がこれからって方

自分でやってみたけど、キレイに落ちなかったって方

ぜひ、トダホームサービスまでご連絡下さい。

何でもピカピカだと気持ちいいし、嬉しいですよね✨


トダホームサービスでは、家事代行・お墓参り代行・ハウスクリーニング・エアコンクリーニング等、お住まいに関することでお悩みがありましたら、ご相談させていただきますので、気軽にお電話下さい。