トダホームサービススタッフブログ

金属分別講習会

お元気さまです。

本日の掛川市はお天気もいい一日でした☀

道路を走っていたら、桜が咲き始めたところ、風で散り始めたところがポツポツと🌸

今年は開花が早く、入学式の時には散ってしまっている感じですかね~😞


トダホームサービスの倉庫前の花壇も春です😋


なぜかチューリップは半分咲いて、半分つぼみ状態

同じ時に植えてはいますが、何ででしょう?

陽当たりの関係かな?


実は、このチューリップは昨年咲いた球根を保存しておいたもの。

立派に咲いているでしょ?


さて、昨日ですが金属分別講習会が社内で行われました。

もちろん講師は当社のMさん



銅・ステンレス・アルミ・真鍮・鉄の特徴など

一つの部材からもいろんな物が組み合わさっているようで

私には難しかった😂

でも、工具を使って分解してみたいですね~✌


トダホームサービスでは、お住まいのお困りごとは何でもしておりますので、お声掛け下さい。



カテゴリ:「会社のこと」の他の記事