トダホームサービススタッフブログ

防草シート‼

お元気さまです。

本日ブログ担当のSです😊

今日の掛川市は晴れ☀

昨日に比べると風も穏やかです。


暦では立春を迎え春ですが、まだまだ冷え込みますね。


さて、前回お庭の除草作業をさせていただいた、袋井市のN様邸

今回は草取りをしなくてもいいようにと『防草シート張り』作業をさせていただきました。


一度、引いてあった砕石を取り除きシートを張ります。

防草シートにも種類があるんですよ。

まずはお客様のご意向をお聞きしまして、 今回使用した防草シートはザバーン。



汚水桝も何ヶ所かありましたので、そこはカット✂

シートも重ねていますので、めくれてしまわないように張り合わせています。




砕石を引くメリットとして

家の周りには配管なども埋まって杭が打てない場所の重し

防草シートのままでは耐久性も変わってくること。

砕石を引くと外観もかわり、更に草が生えてこない。

というメリットがあります。


完成です。

これで草に悩むこともないですよ。


早く暖かくなって欲しいですが、その先には草取り・草刈作業で悩まされる方もいらっしゃるはず。

そんな方は一度、トダホームサービスまでご相談下さい☎

しろくまおそうじ隊の車であなたのお宅までお伺いさせていただきます🚗


その他にも大掃除でお部屋の片づけをしたら、『不用品がいっぱい出てきたんだけど処分に困ってる方😞』

『これから年度末で不用品処分をまとめてやって欲しいな~』って

思ってる方いらっしゃいましたら、ぜひともお気軽にお電話ください☎