トダホームサービススタッフブログ

草刈り‼

お元気さまです。

今日の掛川市のお天気は晴れ☀

掛川市は台風の影響もなく、風雨も気なるほどではなかったです。


さて、昨日の様子ですが年二回草刈りをさせていただいております。

かなりの広さとかなりの草。


これは自走式の草刈り機で研修生がやってます。

みんな、この自走式の草刈り機が気にいったようで、楽しいと言ってます。

確かに背丈の高い草も一気に刈れて、楽しくなってしまうかも。


こちらは一般的な草刈り機ですね。

私はやったことがないので、何とも言えませんが研修生の子たちは「右手が痛くなるから交代でしてます~」って言ってました。

確かに振動と左右に動かすから大変ですよね。



休憩の合間に草花を摘んで私にプレゼントしてくれました。


途中雨も降ってきてしまったので中止に。

機械もキレイにしてトラックに積み込むところです。





みんな、草刈りベテランのIさんに指導してもらいながら仕事しています。


背丈が高くて困ってる方や、敷地が広くて草刈りに困ってる方いましたら是非トダホームサービス㈱までご相談ください。



https://www.toda-homeservice.co.jp/oshigoto/kusakari.html



カテゴリ:「除草、草取り」の他の記事